弊社で行っております「IT運用サービス」は、お客様のITシステムに関する作業代行を致します。
お客様が本来の業務に集中できるよう、管理作業や設定作業を当社にて代行致します。システム管理者がご不在の企業様や、システム管理を他業務と兼務しているご担当者様企業様にご好評を頂いております。

下記の内容はあくまで一例です。詳細はご要望をヒアリングさせて頂き、お客様に合った内容をご提供致します。

費用:¥30,000~
※端末数・ユーザー数やサービス内容により費用を算出致します。

IT環境の維持管理に関するサービス

管理作業を当社にて代行し、常に最新のIT環境管理のサポートを致します。

IT資産管理

PCやタブレットはもちろん、サーバ・プリンター・ネットワーク機器の管理表を作成・維持致します。

ネットワーク構成管理

お客様拠点内のネットワーク構成図・配線図(WAN/LAN)を管理致します。
PCやHUBの設置場所が変更になった際は、配線図や資産管理表の変更作業を代行致します。
※既存資料がない場合、作成に伴う作業費を別途頂戴する場合がございます。

運用サポートに関するサービス

システム停止を未然に防ぎ、安定したシステム稼働をリモートサポート致します。
障害状況・故障状況をいち早く察知し、業務影響を最小限に抑えます。

運用監視サービス

システム稼働状況をリモートで監視致します。
※予め弊社とお客様をネットワークで接続できる環境が必要になります。

・障害発生のアラートを監視

・アラート発生時、リモート作業によるログ確認・障害対応オペレーションを行います。

ヘルプデスクサービス

システムトラブルや操作方法が不明な時のお問い合わせ先として、弊社窓口に直接お問い合わせが可能です。